Woo!(ウー)

クリスマスの可愛いデコレーションアイデア3選〜神戸の情報発信サイト「月とみのり」〜

働く女性の皆さんこんにちは。
神戸を拠点に2008年から産院のキッチンで働くチームとして活動をされている「みらいたべる」さん。
その中で、産み育てるための食事「産育食」を広く伝えるために「月とみのり」というサイトを運営されています。
素敵な記事の中から今回は「赤ちゃんと作るクリスマスデコレーションのアイデア」をご紹介します。

初めて赤ちゃんと迎えるクリスマス。
小さな手形・足形でクリスマスらしい飾りを作ってみませんか?

1 かわいい足形が・・・


Fabulessly FRUGAL.com

足形でトナカイの顔に。
親子の足形で親子トナカイ!大きさの違いにきゅんとなりそうです。

2 足形と手形で作るのは・・・


Lisa loves John.com

同じく足形に手形も組み合わせて、こちらはリースに!
手と足で色に濃淡を付けているので見分けやすく、
作品としても完成度が上がっています。
赤いリボンがポイント。

次のページ >>> 残り1つのアイデアは?

3 小さな指が・・・


NOT ON THE HIGH STREET.com

こちらは指を使って描くクリスマスツリー。
赤ちゃんのちいさな葉が並べば、より一層愛おしい作品になりそう。

4 家族でクリスマスを楽しみましょう!


これから家族で何度も重ねていくクリスマス。

手形足形アートをカードにすれば、写真とはまた違った特別さが出せそう。
一枚絵にすれば、飾るたびに「この絵は0歳の時に足型で描いたんだよ~」
なんて話ができてすてきですね!

赤ちゃんの手足に塗料を塗る際は、安全なものを選んで。
すぐお口に運んでしまう時期はじゅうぶんに注意して、楽しんでくださいね。


いかがでしたか?今年のクリスマスは、赤ちゃんと一緒に楽しめるアイデアを実践して、心に残る思い出をたくさん作ってみてはいかがでしょうか!?

※記事全文はコチラ