Woo!(ウー)

目標達成したい方必見!願いが叶う書き初めワークショップ@大阪

働く女性の皆さん、おはようございます!筆跡心理カウンセラーの本山裕子です!!今年のはじめに大阪・本町にあります勉強カフェにて【リピーター続出!合格率が上がる!願いが叶う!運気アップの金の墨に願いを込める書初めワークショップ】の講師を担当させていただきました。

1.「なりきる!」ことが目標達成でもっとも大切なこと。

勉強カフェには仕事をしながら目標に向かって勉強する人たちが集まります。そんな皆さんは、非常に士気が高い!!のです。

・これをやりたい!
・この試験に合格する!

様々な想いを持った方々が来られます。そんな方が集まると、やる気のスパイラル効果が起こり、達成意欲も高まります。

そんな空間で、『願いが叶うかな?合格できるかな?』ではなく、【願いが叶った、合格した、目標達成した自分】になりきって書初めをしていただきました。

みなさん、時間を忘れるほど集中いただき、120分の予定が150分に延びてしまうほどでした。参加者の皆さんの目標を一つずつ、丁寧に濃く精査し、

・いつ達成するのか
・それを達成した自分(や周り)はどんな状態になるのか

をこと細かに書いていただく。また、その自分になりきり、書初めをするというワークショップでした。

2.目標達成した自分になりきったら、何が起こるか!?

勉強カフェには仕事をしながら目標に向かって勉強する人たちが集まります。目標達成した自分になりきっったら、何が起こるか皆さんご存じですか?

・心から不安や恐怖が消え去り、ただただ満たされる状態になります
・安心します
・安心するので、涙される方もいます
・必要なものがどんどん向こうからやってきます

なぜ、私が書初めの時にイメージワークをしていただくかというと、【脳はイメージしたことを実現する】仕組みだからです。細かい法則は多々ありますが、せっかく書くなら、

確実に、願いを叶えていただきたい
明確な目的に、向かっていただきたい

のです。

そして、金色の墨を使います。全ての文字ではなく、一文字、もしくは一画に使います。想いを強く込めていただきたいからです。それは、光り輝きます。

そして、それが放った光はいろんなものを惹き寄せます。より、達成や達成に必要なものを惹き寄せていただきたいのです。

次のページ >>> 年始の書き初めは、自作のお守りになるのでオススメ!…

3.書き初めは自作の御守り。

また、筆跡心理学の観点からすると、文字(筆跡)はその人そのもの(性格、気質、心理状態、顕在・潜在意識などなど)。目標達成した(イメージでね!)自分が書けば、書いたものを見ただけでそのイメージを思い出します、その感覚を思い出します。

そして、日常生活では様々なことが起こりますので、もし、落ち込んだり、心が折れそうになった時にはその書初めを見ると、達成した自分を思い出し、勇気やパワーが湧いてくるのです。達成前の自分ではないので、字さえも変わってくるのではないか、と私は考えます。

そんな書初めは自作の御守りなのです。
何よりパワーがあります。

未来の自分が書いたんですから。また、脳は繰り返すと憶えます。本来、書初めは書いた後には燃やすという慣わしがありますが、私は毎日でも見るところに飾っておいてください、とお伝えします。脳の仕組みをとことん利用する為にヾ(*´エ`*)ノ

過去の書初めでは、『書いたことが叶いました!!』というご報告をいただくことが多く、嬉しい限りで毎年敢行しております。

4.来年の書初めに参加したい皆さまへ

この目標達成や自己実現のワークショップは書初め限定ではないので、その他でもしておりますが、そのエッセンスを日本文化に取り入れることができて嬉しいですね!私は、自分で願いや想いをたくさん叶えて来ましたので、(まだまだこれからも!)みなさんにもオススメするわけです。

・やりたいことがあるのに、できない
・なりたい自分があるのに、近づけない

なーんて方には超オススメですよ(*^^*)その思い込みを生きたい人生に向かうように変えてみてもいいかもしれませんね。

いつでも、だれでも、どこでも、できますからみんな、もっともっと輝け~~~!!

勇士のみなさまがた、ご参加ありがとうございました。それぞれの目標達成日付を過ぎた頃、ご報告いただけたら、嬉しいです。

イベント日程はこちらです。詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/doshokka/entry-12109340995.html
■<1月>
3日 東京
4日 千葉 アリオ蘇我
5日 東京
9日 大阪天満橋(書道教室【書心塾】書初め)
今福鶴見(クッキングフジタ書初めホームパーティ)

14日 兵庫夙川(書道教室【書心塾】心加)
16日 大阪天満橋(心理×書:一文字書初め)
17日 大阪上本町(錢屋塾書初め)
25日 大阪四ツ橋(割烹恂さい書初め)
31日 兵庫尼崎(禅書プロジェクト)