Woo!(ウー)

関西の働く女性による、関西の働く女性のためのサイト「Woo!」

働く女性の皆さん、こんにちは。「関西の働く女性による、関西の働く女性のためのサイト」Woo!を運営する、株式会社ナチュラルリンクの高野と申します。今年もWoo!を応援して頂きありがとうございました。
はやいもので10月21日のサイトオープン以来、2ヶ月が経ちました。

1.今年もありがとうございました。

私たちは2009年の創業以来「企業の女性活躍推進コンサルティング事業」を関西を中心に行なっている会社です。

え、そんなコンサルティング会社が、サイト運営?なんで、IT事業はじめるんですか?

と最初の方は皆さんから「なんで?」と聞かれることが多かったのですが、私達にとっては自然な流れでした。それは、自分たちが悩みながらも一歩一歩進んでいく中で、素敵な働く女性の方々から頂いたヒントを、もっとより多くの働く女性の皆さんと共有したいと思ったから。
これらのヒントを、より多くの働く女性と共有できたら、きっと皆さんの背中を押すきっかけになるし、絶対に必要なことだと思ったからでした。

2.やっぱり仕事が好き。

Woo!では平日に毎日記事を発信してまいりましたが、ネタを提供してくださるネタリストの皆さん、そして閲覧くださる皆さんのおかげで、サイトも少しずつ成長してまいりました。本当にありがとうございました。

私は現在一児の母ですが、仕事が大好きです。もともと専業主婦思考だった私が、こんなにも仕事が好きになるなんて、思いもしませんでした。もちろん、逃げたい、やめたい、あーもう無理無理〜と思うこともありますが(笑)、それでも仕事を辞めないのは、やっぱり好きなんだと思います。

新しい人達との出会いや、成長できる喜び。社会とのつながり、未来へのワクワク感。辛いことでも乗り越えればまた新しい世界が見える面白さ…。

仕事が好きだからこそ、プライベートとの兼ね合いや、ライフイベントの中で悩むことも多いのが女性ですが、この「仕事が好き」という気持ちを、ずっとずっと大切にする生き方ができたらと思っています。

ネタリストさんを含め、周囲には、本当に素敵な働く女性の方がたくさんおられます。大手企業で働く人、ベンチャー企業で働く人、フリーで働く方、事業をおこしたかた。みなさんをインタビューするたびに、等身大のストーリーに勇気付けられ、こういったことをもっともっと多くの働く女性と共有したいという思いが、Woo!を運営する中でますます強まった2ヶ月間でした。

次のページ >>> 常識に縛られる必要なんてない!…

3.常識に縛られる必要はない。

世間には、こうあるべきという常識がたくさんあります。

女性はこうあるべき
母親はこうあるべき
妻はこうあるべき
何歳くらいで女性は結婚スべき

でも、こうあるべきに縛られなくても良いと思います。というか「なんでたった一度の自分の大事な人生なのに、他人がつくった常識の枠にはまって生きなあかんねん!」と負けず嫌いの私は思うわけでして…(笑)

自分らしさが大事であって、働き方、生き方なんてひとそれぞれ。周りがなんと言おうと、自分がHAPPYで、それによって自分の身近な人達がHAPPYであれば、そんなに幸せなことはないと常々思います。

4.Woo!を大幅リニューアルします!

さて、この記事が、今年最後の記事となり、Woo!はこの年末年始で、サイトイメージも、コンセプトも、大きくリニューアルを致します。(12月26日〜1月4日まで記事はお休みとさせて頂きます)

女性はこうあるべきに縛られない、もっと等身大な「らしさ」を大切にして、それを貫けるヒントがたくさん詰まったサイトでありたい。

関西で働く女性のためのサイトWoo!を、新しく生まれ変わったWoo!を、ぜひ楽しみになさっていてください。

それでは皆さん、メリークリスマス&良いお年を!!