Woo!(ウー)

赤ちゃんの姿を永久保存できる3Dフィギュア〜神戸の情報発信サイト「月とみのり」〜

働く女性の皆さん、ママの皆さんこんにちは。神戸を拠点に2008年から産院のキッチンで働くチームとして活動をされている「みらいたべる」さん。
その中で、産み育てるための食事「産育食」を広く伝えるために「月とみのり」というサイトを運営されています。

からだもこころも、お天気の日ばかりじゃない。
どしゃ降りでヘトヘトな日もある。
でもだいじょうぶ。
それはごく自然なこと。
だから、あなたの「いただきます」を大切に。

素敵な記事の中から、オススメをご紹介していきますね^^

1.フィギュアなんて縁がないという方にもおすすめ!

近頃広まっている3Dフィギュア撮影。自分自身を撮影やスキャンして、3Dの立体フィギュアを作ってくれるサービスです。スタジオも増加中の今、赤ちゃんとデビューするなら高速撮影タイプがおすすめ!

すくすく成長する赤ちゃん。ふとサイズアウトした服を見て、こんなに小さかったんだな…と感慨深くなることも。育つ喜びは何にも変えられないけれど、今この姿を写真で残したい!という気持ちも強いもの。
今は、フィギュアで立体的にも残せるんです。

2.102台の一番レフカメラで撮影ですって!


例えばロフトにある3Dスタジオ。102台の一眼レフカメラで一瞬にして撮影してしまいます。

従来の3Dフィギュア作成ではスキャナーで時間をかけての読み取りが必要でしたが、これなら赤ちゃん連れでも大丈夫!動いてしまっても平気ですね。

次のページ >>> ママやパパと一緒に撮影もOKなので、親子フィギュアも…

3.ママやパパと一緒に撮影もOK!

時間をかけて写真を撮ると機嫌が悪くなる、眠ってしまう、じっとしていられない…なんて赤ちゃんあるあるも、一瞬の撮影なら安心。

一人での撮影に不安がある場合は、抱っこもOK!お母さんやお父さんに抱っこされての撮影なら、赤ちゃんもよりリラックスできますね。大人サイズとの比較で、赤ちゃんの大きさもリアルに感じられそう。

4.各地で3Dスタジオ増加中!

有楽町・渋谷・梅田のロフトラボ3Dスタジオでは、1月末まで赤ちゃんの抱っこオプションが無料サービス中。他にも、赤ちゃんだけの撮影料も割引中とのこと。

近くにロフトスタジオがない…というかた!ただいま各地で3Dスタジオは増加中です。これを機に近隣で探してみても、いいかも。


いかがでしたか?あまりにリアルすぎたらちょっと怖いかもしれませんが…でも、日に日に大きくなる赤ちゃんの姿を永久保存できるなら、試してみるのもありですね!

月とみのり
全文はこちら↓
「赤ちゃんの姿を永久保存!3Dフォトでフィギュアデビュー」
http://tsukitominori.com/antenna/4331/#more-4331