Woo!(ウー)

夢を実現するために今日からできる簡単な心がけとは?

働く女性の皆さんこんにちは。皆さんは昔思い描いていた大人の自分と、実際の今の自分、その姿は近いですか?遠いですか?普段なかなか考えることはありませんが、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

1.昔はこんなことを言っていました。


私の昔は、こんな風でした。

世界一周旅行がしたい!と言ってた小学生の私。
ハーフの子供のママになりたい!そして、OLにはならない!と言ってた高校生の私。
楽しく働く30代になりたい!と言ってた新入社員の私。

2.今の自分と照らし合わせてみると?


世界一周にはまだ届かないものの、バックパックで一人旅するほど、
海外に抵抗のない大人になりました。

子供はハーフではないけれど、甥っ子はハーフです。

20代はOLもしましたが、今は独立して会社役員です。

素敵なパートナーやお客様に恵まれ、毎日楽しく仕事をしています。
意外と、近しい姿になっているのかもしれません。

次のページ >>> ここで重要なのは、全ては口に出したことだということ…

3.思い描いたことを実現するために大切なこと。


ここで、重要なのは、全て「言葉で発信した」ということです。

想いを言葉で発信すると、誰かが聞いてくれて、
その手助けをしてくれます。

自分も耳で聞くので、より想いが意識に刷り込まれていき、
実現に向けての情報を多く得ようとします。

そして、少しこじつけでも、想いと近しい状態になった!と言う事で、「自分が言ったことは実現する」という成功体験が積めるのです。何も難しいことではなく、まずは自分の言葉で思い描いたことを外に向けて発信することが大事なのです。

4.言うのはタダ!


後は、この成功体験を小さなものから積み重ねていくと、
気付けば「あれ?言ったことって実現するね!」という状況になっていきます。

言うのはタダですし(笑)今すぐにもできること。

こんなこと言ったら笑われるかな~
こんなことムリだろうな~
と思う前に、まずは口に出して言う事から始めましょう。

皆さんは10年後、どんな自分になっていたいですか?