Woo!(ウー)

簡単落書きアートのすすめ〜神戸の情報発信サイト「月とみのり」〜

働く女性の皆さん、ママの皆さんこんにちは。神戸を拠点に2008年から産院のキッチンで働くチームとして活動をされている「みらいたべる」さん。
その中で、産み育てるための食事「産育食」を広く伝えるために「月とみのり」というサイトを運営されています。

今日は、赤ちゃんの落書きアートをご紹介!寝相アート、かわいくて見ているだけでハッピーになりますよね!でも、準備物が揃わなかったり、赤ちゃんが寝返りしたり起きてしまったり…安眠の邪魔になるのも考えもの。もっと簡単ならくがきでも、かわいく楽しめるんです!

1.9gags.com/


9gags.com
写真の上からペンで描くだけで、こんなに世界が広がります!
この写真、何に見えるかな?と考えるのも楽しい。
何にでもできるように、白いシーツの上で、白いロンパースを着て。
ポイントは少し余白を広めに撮ること。

2.Cherie SHERIFF.com


Cherie SHERIFF.com 
これなら、赤ちゃんの寝相も自由だし、何かが不足することもありません。
バイクに乗ったり、宇宙飛行士になったり、自由自在。
無限の世界を広げられますね!

次のページ >>> クレヨンのような質感で落書きしたり…

3.apartment therapy.com


apartment therapy.com
こちらは、クレヨンのような質感で落書き。
絵本の中にいるような、優しい雰囲気が出せますね!
やっぱり、白いシーツはマスト。

4.TeckE Blog.com

TeckE Blog.com
ちょっと変わって、寝相アートに落書きをプラスしたタイプ。
大きな黒板の上に絵を描いて、赤ちゃんを寝かせて撮影しています。
赤ちゃんの大冒険!

落書きアートは、小物をそろえて赤ちゃんを着替えさせて寝かせて…といった準備不要。いろんなポーズの赤ちゃんをバシバシ撮って、
写真を眺めながら「これ何してるところに見えるかな~?」と考えるのも楽しいもの。

働く女性、ママの皆さん、気軽に試してみてくださいね。

いかがでしたか?落書きアートは気軽にできるのがいいですね。インスタグラムにあげるもよし、ママ友でシェアして楽しむのも良し、将来大きくなった子どもと一緒に眺めて楽しむのも良し。大切な一瞬を、楽しく思い出として残していきたいものです。

月とみのり
全文はこちら↓
「お気軽かわいい♡寝相アートに飽きたら、落書きアートはどう?」
http://tsukitominori.com/antenna/3913/