Woo!(ウー)

好きな事で働き続けたい女性が知っておきたい4つのこと

働く女性の皆さんこんにちは。藤原有里子です。今の仕事、好きですか?と聞かれた時、「はい♡」と言える自分ってステキですよね。そんなステキな女性になりましょう♪

1.①努力をする


私は小学校5年生の時から美容師に憧れました。
なりたいって言うと必ず言われるのは「器用なんですね」
いやいや(笑)
そんな事ないんです(笑)
何をするのも初めは難しく、楽しいのと出来ないの行き来してました。
器用は努力して手に入れました。
努力無しでは何も得れませんよね(^ ^)

2.②自分を知る


自分の何が好きで何が嫌いか。
自分自信で自分を知ると新たな自分に出会えた気がします。
私の場合、気が強く話し方も尖っていたけど、そんな自分は本当は嫌いな事に気づきました。
変化すると、自分の事が好きになり、より仕事も好きになります。

次のページ >>> 常に原点に立ち返れば、大丈夫!…

3.③原点に戻る


好きな仕事も嫌になる日もありますよね。
そんな時は原点によく戻ります。
夜までレッスンしたり、早くカットがしたいーっ!って思ってたなーとか(笑)
そうすると、今カットが出来て、指名して頂いてるお客様がいる事に感謝の気持ちでいっぱいになります◡̈

4.④長く続ける


今年で、美容師歴13年目になります。
これだけ長く続けていると、沢山の方に出会い、いろんなドラマがあります。
続けれは続けた分、私の人生の財産となり、年々楽しくて仕方ないです(^ ^)

どんな仕事でも、好きで働いてる女性はステキですよね!!でも、それって少しの努力で働く女性の誰しもがなれる事だと思います☆