Woo!(ウー)

WEB画面全体を画像保存できる「Awesome Screenshot」が超便利!

働く女性の皆さんこんにちは。
先日Woo!で、Googleアラートで誰でも専属秘書ライフ!超便利な3つの利点をご紹介したところ「今まで知らなかった!便利なツールがあれば是非もっと教えて欲しい!」というお声をいただきました。
便利で無料で使えるWEBツールは働く女性にとっての強い味方、使わないと損ですよね!今日もオススメツールをご紹介します。

1.『Awesome Screenshot』といいます


「サイトやWEBページの画面キャプチャを下まで保存したいんやけど、今見えてる画面しかキャプチャできない・・・」と困った経験はありませんか?
かといって何回かにわけてキャプチャするのも面倒だしブサイク…あぁもう諦めるしかないのか…。
そんな時にオススメな無料WEBツールがあるんです!その名も、『Awesome Screenshot』
スクロールが必要な縦に長いWeb画面を簡単にキャプチャしてスクリーンショットを撮ることができるんです。
これまた、Google先生のところにいけばもらえます。

2.Google Chromeの拡張機能って色々あるんですよ。


Google Chromeウェブストアに行けば、色々な拡張機能が使えるってご存知でしたか?
PDFを見られる機能、簡単に画像編集ができる機能、中にはゲーム機能まで…!
無料のものがたくさんあるので、自分の仕事に役立つものを片っ端から取り入れるのもありですよね!

次のページ >>> Awesome Screenshotの使い方はとっても簡単!…

3.『Awesome Screenshot』の使い方は簡単!


Google Chromeウェブストアに行って、『Awesome Screenshot』と検索し、出てきたものインストールするだけ。
すると、WEBを開いた画面の右上に、カメラのレンズのようなボタンが表示されます。
あとは、スクロールが必要な縦に長いWeb画面が出てきた時に、そのカメラレンズボタンを押し「Capture entire page(画面全体をキャプチャする)」をクリックすれば、自動的にスクロールしてすべての画面を保存してくれます。

4.『Awesome Screenshot』こんな時に便利!

・WEB画面全体を相手にも確認してもらいたい時
・ログインしてもらうことなく、WEB画面全体を他社の方にもみてもらう時
・作成したネットのページ全体を見てもらいたい時

様々な場面で活用できます。
私は、WEB画面全体を共有したいときに使用しますが、使い方次第では新たな利用方法が見つかりそうですね。
是非皆さんも、使ってみてください!

『Awesome Screenshot』のインストール方法や使い方については、
こちらの記事がオススメです。

■画面をスクロールしてキャプチャができる!Awesome Screenshotの使い方
http://nozziedesign.com/2096.html