Woo!(ウー)

忙しい働く女性にオススメ!映画「あなたは私の婿になる」

働く女性の皆さんこんにちは。Woo!では定期的に働く女性にオススメな映画ネタをご紹介しています。アカデミー賞受賞歴を持ち、働く女性に圧倒的支持を受けるサンドラブロック。キャリアウーマン役や、チャキチャキした女性の役を演じることも多い素敵な女優さんですよね。この美しさで現在51なんて…美魔女ならぬ、完全に魔女です。そんなサンドラブロックオススメラブコメ映画を今日はご紹介します。

1.映画「あなたは私の婿になる」


出典:Touchstone Pictures

あなたは私の婿になる

ニューヨークの出版社で働くカナダ人で40歳のマーガレット(演:サンドラ・ブロック)は、仕事一筋で厳しい上司のため、社員から恐れられていた。ある日彼女は、ビザの申請を怠ったため、国外退去を命じられてしまう。これまで築いてきたキャリアを失いたくないマーガレットは、彼女は3年間部下として使ってきた28歳のアンドリュー(演:ライアン・レイノルズ)に唐突にプロポーズし、アメリカ人である彼と偽装結婚して難を逃れようと企み、二人でアンドリューの故郷アラスカへ向かうことになった。(Wikipedia「あなたは私の婿になる」より引用)

2.あり得ない設定なのに引き込まれる


出典:Touchstone Pictures

あらすじを読むと、ありえん設定ですよね…いや、ほんとありえん。特に日本だと、ビザの申請してなかったから国外退去なんて、全然身近な話ではないですし。ラブコメなので、ちょいちょい「ぷぷっ」と笑える要素も満載です。

はいはい、偽装結婚でお互いそんな気なかったのに、結局惹かれあって結婚するんでしょ?

っていう皆さんもご推測のとおりのストーリーです、はい。笑ちゃんとハッピーエンドですし。

でもね、途中ほろっときたり、ハラハラしたり、家族の温かさに触れて涙が出たり、父と息子の関係性に胸が痛くなったりして、これが、結構いい映画なんです。

次のページ >>> 自分たちがいかに都会でせかせかしているかも分かる…

3.何も考えずに見てほしい


出典:Touchstone Pictures

ストーリーの大半はアンドリューの故郷であるアラスカが舞台です。広大な自然の映像が、めちゃくちゃ綺麗。

そして、穏やかで素朴で、温かい地元の人たちと家族。こちらの思惑が申し訳なくなるほど、みな純粋でいい人たちばかりなのです。

そんな自然と人を見ていると、普段自分たちが、

都会でいかにせかせかしているか、
自然をゆっくり感じる暇もない日々を送っているか、
心を封印して頭ばかり使っているか、
家族の温かさを忘れているか、

がよくわかります。

忙しいことがよくないわけではないですが、「ゆっくりする、何も考えずに純粋に楽しむ、自然を感じる」といった時間もまた必要。そんなことを、思い出させてくれる映画です。

4.見どころは「肉体美」笑!


出典:malezones.com

おまけというか見どころは、ライアンレイノルズの肉体美!
ライアンレイノルズは、2010年に、ピープル誌が選ぶ「最もセクシーな男」に選ばれたイケメン肉体派俳優です。
映画の中でシャワーを浴びるために上半身裸になるシーンがあるんですが…その肉体美にキュンキュン心を鷲掴みされてしまうこと間違いなし(笑)!

忙しい、慌ただしい、働く女子必見の映画です!!

*肉体美といえば、個人的にはチャニングテイタムが好きですけどね(爆)

Woo!では定期的に働く女性にオススメな映画ネタをご紹介しています!