Woo!(ウー)

仕事も恋もうまくいく女性の共通点とは?〜デキる女性の黄金比率〜

働く女性の皆さんこんにちは。青山雅子です。2月と言えば・・・バレンタインですよねっ!!そこで今回は家庭(恋)も含めた内容の記事を書いてみました~!

1.仕事も家庭(恋)もうまくいってる女性の共通点

仕事もできて、でも恋愛も楽しんでいる(または家庭もうまくいっている)

そんな
『仕事も家庭(恋)も思いっきり楽しんでいて、充実している女性』
この女性たちに共通点は以下です。

ONOFFの切り替えが上手。
・なぜだか時間的にも精神的にも、どこか余裕がある。
・人生を思いっきり楽しんでいる♪

女性は「脳の仕組み」レベルから
一度に、二つ三つのことをこなす処理能力が長けているそうです!

なので

仕事も家庭(恋)も両方うまくいっちゃう

そんな欲張りな人生なんて女性なら誰でもができることです^^

2.仕事も家庭(恋)もうまくいくために、まず最初にこれをしましょう♪

「仕事はできるんだけど、なぜだか恋愛はうまくいかない・・・」と言う女性とたまに出会います。

これは単なる思い込み。

もしそう思っていたとしたら、まずはこの「思い込み」や「自分の枠」を外すことが大切。
ではどうやって、この「思い込み」や「自分の枠」を外すのか。

それは

『仕事も家庭もうまくいっている「理想の女性」に『なりきること』

自分の理想の女性像を思い浮かべ『なりきっちゃう』ことでガッチガチの「思い込み」や「枠」は外れます。

なぜなら

なりきる
行動姿勢振る舞い口調雰囲気が変わってしまうから。

これらを変えると、つまりは、なりきっちゃえば、そんな思い込みや枠なんて外れちゃいます。

この『なりきっちゃう』こと

これは魔法のような言葉です^^

次のページ >>> あのマザーテレサの言葉に、仕事、恋、家庭、全てがうまくいく秘訣があった

3.知ってますか?あのマザーテレサの言葉。仕事、恋、家庭・・・だけでなく『人生そのもの』がうまく秘訣が込められています。

これは有名なあのマザーテレサの言葉です。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

そう、全ては思考次第で、運命は決まります。

ちなみに…思考という言葉の『考』がポイントなのです!!

だって「悲しい」とか「寂しい」とか、そう言った『思い』は誰しも変えることはできません。

同じ状況に陥ってもどう『考える』かがポイントです!!

4.さて本題の「仕事も家庭(恋)もうまくいっちゃう『黄金比率』」とは?

仕事は○割、家庭(恋)は○割・・・といった黄金比率って、

・・・実はないんです!!!!

ごめんなさい。笑

というのも、人それぞれ、そんな黄金比率は絶対違うからです!!

自分らしく』いられる仕事と恋の黄金比率・・

是非『あなたなり』の黄金比率を見つけて、仕事も家庭(恋)も思いっきりうまくいっちゃって、人生楽しみましょう♪