Woo!(ウー)

誕生日を転機に!働く女性にオススメな3つの誕生日活用術

働く女性の皆さんこんにちは。新年や誕生日に1年の決意をする方って多いみたいですね。私も先日誕生日を迎えたので、また新たに1年の決意をいたしました。(誕生日が6月くらいだったら、1年の半分で振り返られるのでいいな〜と思ったり笑)他の皆さんは、誕生日を有効活用するために、どんなことをしているのかなとネットで調べたら、色々面白いことがたくさん出てきたので、3つご紹介したいと思います。

1.①新しいことを初めて見る

・誕生をきっかけに禁煙しました!
・やりたかったピアノを買って習いはじめました!
脱毛サロンに通いはじめました!

新しいことをしたい気持ちは誰しもが持っていますが、「いつかやろう、いつかやろう」で時がたってしまうことは多いです。誕生日をきっかけにして、新しいことをはじめてみるのはいいかもしれないですね。

2.②未来の自分宛に手紙を書く

なかには「未来の自分に宛てて手紙を書いた」という方もおられました。

20歳の時に、30歳の自分に「きっと30歳のあなたは結婚して、彼氏がいて、仕事はこんなことして…」と書いて、あとで読み返すと結構その通りになっていたことが多かったらしい…!

だから30歳にも、40歳の自分に向けて手紙を書いてみるとのことでした。

これ、面白いですよね。やっぱり書くことで引き寄せるし、目標は達成しやくなるものだと思いますが、自分への手紙を通じて自分の人生を作っていくというのはとても素敵なことだと思います。

次のページ>>> 入籍しました!というハッピーなものもあれば、彼氏と別れましたなんてものも…

3.③決断して、新たな自分に生まれ変わる!

入籍しました!

というものもあれば、

・誕生日をきに、今までの彼氏と別れました
髪の毛をばっさり切りました!
・思い切って会社を辞めました

という『何かを捨てて決断した』という内容も多くありました。(入籍も、独身時代の自由を捨てるという意味では、捨てる決断といえるかもしれないですね)

決断する、何かを捨てるってとても勇気が要ります。決めて動いて、その先にいい未来が待っている保証もない。だったら、今のままでいいんじゃないかと思ってしまうこともあります。

でも捨てないと何も入ってこない。誕生日は思い切って「決断する、捨てる」その勇気をくれるきっかけになるのかもしれませんね。

4.これからは誕生日を有効活用してみよう!

「誕生日には自分へのご褒美でものを買った」というものも多かったです。もちろんこれも素敵なこと。

でもこれだけではなくて、新しい自分に生まれ変わるきっかけをくれるのが実は誕生日なのかもしれません。誕生日を迎えるごとに「今の自分が人生の中で一番好き!」といえるように、素敵に年を重ねていきたいですもんね。

今年からは、誕生日の有効活用をすると、歳を重ねることが楽しみになるかもしれません。