Woo!(ウー)

笑える育児あるある奮闘日記〜神戸の情報発信サイト「月とみのり」〜

働く女性の皆さん、ママの皆さんこんにちは。神戸を拠点に2008年から産院のキッチンで働くチームとして活動をされている「みらいたべる」さん。
その中で、産み育てるための食事「産育食」を広く伝えるために「月とみのり」というサイトを運営されています。素敵な記事の中から、オススメをご紹介していきますね。今回ご紹介するのは『息抜きに!SNSのおもしろ赤ちゃんあるある日記』です。

1.オススメ①昨年生まれた赤ちゃんとの日々を描かれているchogo_pさん。

妊娠して、出産して、育児が始まって知るたくさんの「赤ちゃんあるある」。
そうそう、それそれ!と笑えるひと時、ちょこっと楽しめるイラストや漫画がSNSにはいっぱい!
かわいくて面白い作品で、日々の疲れを忘れちゃいましょう。昨年生まれた赤ちゃんとの日々を描かれているchogo_pさん。かわいいイラストがカラーで描かれていて、見るだけで楽しくなります。その上おもしろい!

instagram.com(@chogo_p)

2.オススメ②ちりこさんも、昨秋ご出産されたお母さん。

表情豊かなチリ太くんとの毎日がコミカルに描かれています。
「そうそうそう!」とうなずいたり、「こんなことになるのか…」と学べたり。ちりこさんも、昨秋ご出産されたお母さん

instagram.com(@chiriko0113)

次のページ >>> 3歳と0歳、2人の子育て中のhibi_yuuさんのインスタグラム…

3.オススメ③3歳と0歳、2人の子育て中のhibi_yuuさんのインスタグラム

3歳と0歳、2人の子育て中のhibi_yuuさんのインスタグラム。赤ちゃんだけでもかわいい!のに、お兄ちゃんと赤ちゃんのからみが楽しくてたまりません
ご兄弟とも愛おしくなることうけあい。

instagram.com(@hibi_yuu)

4.オススメ④maikoさんも、2人の子育て中。

maikoさんも、2人の子育て中。
お姉ちゃんと赤ちゃん、この組み合わせもまたかわいい!ブログもあり

instagram.com(@uchinokoto.y)

イライラすることも多い育児ですが、みなさんの漫画でぷぷっと笑えると、なんだかいつもより少しは育児を楽しめそうですね。


いかがでしたか?辛い部分ばかり見ると育児はしんどいですが、笑いに変えてしまうと育児も楽しくなるかも。悩んでいるのは自分だけではないと思えるだけでもまた違いますよね。是非、ご覧になってみてください。

全文はこちら
→月とみのり『息抜きに!SNSのおもしろ赤ちゃんあるある日記