Woo!(ウー)

女性向けイベント〜ビジネスコーチ木村元子さん講演レポート@大阪〜

働く女性の皆さんこんにちは!グローバルベンチャー女子会@KANSAIです!これからWoo!で、イベント情報やレポートを発信していきますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

1.グローバルベンチャー女子会@KANSAIとは?

「グローバルベンチャー女子会」は、ベンチャー企業で働く女性たちが、「働く意義」について考えて、「人生の目標」を決めて仕事ができるように応援できたらいいねという、そんな会話から誕生しました。

そんな私たちは、気まぐれに(笑)、講演会を実施しています。
本日は第2回目の講演会の内容についてレビューさせていただきたいと思います!

2.気になる第2回講演会の内容は・・・?!

2014年2月16日(木)、18:30~ より第2回グローバルベンチャー女子会を開催しました。

本講演会では“セルフマネジメント”そして“女性”という二つの大きなテーマから、自分も周囲も心地よく働くコツを探っていきました。

講師の木村元子様には、参加者とのディスカッションのお時間も設けながら、「女性としてしなやかに働くこと、それが周囲にもたらすもの」についてご講演いただきました。

次のページ>>> しなやかに、心地よく働くために、女性が知っておきたい大切なこととは?…

3.女性としてしなやかに、心地よく働くために私たちができることは?


「女性としてしなやかに、心地よく働きたい・・・」これは多くの女性にとって、実現したいけどなかなか叶わない永遠のテーマだと思います。

そのための鍵は実は自身の内にあり、それらを上手にセルフマネジメントすることが大切だということでした。

つまり女性としてしなやかに、心地よく働くために私たちができることは、

自分の強みを知り、その用い方を知ること

それは自分のためのみでなく、組織や関わる周囲の人々にも良い影響をもたらすということ。

そして、女性と男性という性別について、比較をするのではなく、そもそもの特性の違いを理解することを全員で考え学びました。

4.参加いただいた女性の方々のアンケート結果の一部抜粋には・・・

・今日は2時間という短い時間の内容とは思えない内容の濃いセミナーをありがとうございました。たくさんの気付きがありました。木村さんのステキな振る舞い、言葉全てに魅了されました。もっともっとお話を聞きたかったです。

・今日は、本当に貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございます。転職したてで、まだ5日です。色々なことを考えすぎていた自分がいましたが、なぜかすごく身が軽くなった気がしていて、気分がものすごくいいです。これから一歩ずつ成長できるようにがんばります。ありがとうございました。

・本当にわかりやすく、響く言葉がたくさんありました。忘れていた私を呼び起こし、また新たな自分探しにワクワクしていきたいと思えました。

・・・と嬉しい言葉をたくさんいただきました!

グローバルベンチャー女子会は、これからも、働く女性のみなさんを応援したいと考えています。興味のある方はぜひ、お声がけください!!!

グローバルベンチャー女子会Facebookページはこちら。

—–

《第2回ベンチャー女子会講師プロフィール:木村元子様》
日本航空株式会社、国際線客室乗務員として15年間乗務。在職中は新入社員訓練の指導、CSプロジェクト、増収プロジェクトなど乗務以外の戦略部門業務も担当し、乗務員の指導や日本航空の接遇講師として数多く講演を行う。現在は人材教育コンサルティング『オフィス ブリエ』代表。
企業ではマネージャーや幹部を中心にリーダーシップ研修やストレングスファインダー研修、ダイバーシティ研修等を行う。ホテル、病院、大学、医療従事者にはコーチングコミュニケーション研修の講師として指導を行う。
2010年より世界No1コーチ・アンソニーロビンズに師事し、人を動かす究極のパワーを学び、心理学、NLP(潜在能力開発)を進化させたNACコーチングをベースに企業経営者、エグゼクティブを中心にパーソナルコーチングを展開している。クライアントが持つ才能を見極め、自分らしい在り方、潜在能力を引き出すことを得意としビジネスだけでなく、人間関係、お金、恋愛、自己実現など、どんな問題も障害を乗り越え、望む未来を自分で創造する力を手に入れるサポートを行っている。日本に5人しかいないアンソニーロビンズが認めたシニアリーダーでもある。
木村さんに興味があるかたはぜひこちらをクリックしてください!