Woo!(ウー)

忙しい働く女性のための、簡単手軽な4つの時短術。

働く女性の皆さんこんにちは。美容師ゆりゆりです。忙しい毎日が、少しでも効率良くなればいいですよね。今日は簡単にできるオススメ方法をご紹介します。

1.オススメ方法①付箋を有効活用

『あっ!この仕事忘れてたーーー!』なんて経験ありませんか?
そうならないようにするオススメ方法をご紹介します。

・手帳に付箋を色別で用意します。
・『赤』→早急、『黄色』→今月中、『青』→来月でも大丈夫

という風に会議の時等に手帳を持参して付箋に記入すれば、忘れる事もなく、順番に仕事も片付きます。

2.オススメ方法②カテゴリーにファイル分け

仕事が増えると、書類を探すのも大変!!
そんなときは、カテゴリー別にクリアファイルを用意しましょう。

その時にクリアファイルの下や上にカテゴリー名を記入するととっても使いやすいです。

次のページ >>> オススメ方法③気づけば書類の山…よくあることですよね・・・ 

3.オススメ方法③書類は3ヶ月以内に確認して処分

気が付けば、書類の山…よくあることですよね。ですから、3ヶ月以内に一度は必ず確認してみて下さい。
以外と不要になった書類も多いんです。必要なのは残して、不要なのは処分しましょう。

4.オススメ方法④夜は鞄の整理

毎日同じ鞄の方って多いですよね。家に帰ったら鞄の中身を出してみましょう。
以外とパンパンになってくるので、毎日確認すれば、忘れ物も無くなり、あれこれ探さなくてよくなります。

少しの工夫で効率UPはできるんです。
私はいつも空いた時間でゆっくりスキンケアしたり、本を読んだりしています。
皆さんも効率良く自分の時間を楽しんで下さいね☆

■ブログも書いています!→snipユリコブログ

■Snipにも気軽に遊びにきてください→Snipサイト