Woo!(ウー)

実は間違いだらけのセルフスキンケアと正しいスキンケア法をご紹介!

働く女性の皆さんこんにちは。 今日は、忙しい働く女性のためのスキンケアのポイントをご紹介します。

1.毎日のお手入れの積み重ねが将来の肌を決める

遅くまでの仕事、育児に家事、趣味や付き合いなど多くの女性はとても忙しいですよね!

皆さんは自分を鏡でじっくり見れていますか?今日はスキンケアのポイントとオススメ習慣をお伝えします。

メークも落とさず寝てしまう方もいれば、朝晩しっかりとお手入れをしている方まで、かける時間やお手入れの方法は人それぞれですよね。

お肌は死ぬまで生まれ変わります。
10年先の肌を決めるのは今のお手入れですよ♪
紫外線や乾燥など、お肌にとって大敵な環境要因がありますが、実は!自分自身の手で美肌を損なう原因をつくりだしていることがよくあります。

そんな中、多くの人がやりがちな美肌を損なうNG習慣があります。

2.見た目の美しさを決めるのは、たった2ミリのお肌細胞

キメが細かいな、シミがないな、しわやたるみもなくて・・・
陶器のように美しいお肌!

この見た目の美しさを決めているのは、たった2ミリの世界でおこる肌細胞の状態なんです。
特に表皮といわれる表面の細胞はたった0.2ミリ!
ラップほどの薄さなんですよ。

こんなに薄いのだから、まさか!パンパンたたいたり、ゴシゴシと強い圧力でこすったり、、、
皆さんはしていませんか??

次のページ >>> とにかく優しくふれないと、大変なことになります!…

3.とにかく優しく触れてください!

たたいたりこすったり・・・
とても薄くてデリケートな皆さんのお肌細胞にこのような負担をかけていませんか??
クレンジングしながらクルクル、クルクル・・・しつこくしていませんか?
泡の少ない洗顔でごしごし、ゴシゴシ・・・こすったりしていませんか?
ローションをパンパン、パンパン・・・たたきこんだりしていませんか?

全て肌に負担をかけ、キメが乱れたり、毛穴が開いたり、敏感になったりする原因ですよ!

肌の表面にラップが乗っているイメージをしてください。
肌に触れるときはこのラップが動かないように、そんなイメージで触れてください。
あなたの肌は、とてもデリケートなんですよ。優しくしてくださいね♪

4.正しいケアを今日から毎日のお手入れに取り入れてください♪

クレンジングは、しつこくクルクルしなくてもフワッと汚れが落ちたら終わりましょう。
洗顔はしっかり泡立てましょう!泡を転がすように、肌に指が触れないように洗いましょう。
ローションは手の平で軽く温め、頬をふわりと包み込むようにつけましょう。
お顔全体に優しくプレスしたら、最後にふたをするように頬をきゅっと包み込みましょう。
ミルク(乳液)も同様です。

紫外線や乾燥など、お肌にとって大敵な環境要因がありますが、実は!自分自身の手で美肌を損なう原因をつくりだしていることがあります。
正しいケアでエイジング知らずの美しいお肌を手に入れましょう!!