Woo!(ウー)

車に興味が無かった私が、車好きになったわけとは?

働く女性の皆さんこんにちは。いつもは、映画の話が多いですが、今日は、車について書いてみました。

1.車、好きですか?

皆さんは、車は、好きですか?
何を隠そう私は、「人生で要らないものリスト1番」に来るくらい、車には全く興味が無く、むしろ嫌いでした。

「うるさい、排気ガスが出る、お金がかかる、車が好きな人って頭おかしいんじゃないか…」とまで思っていました。

ところがどっこい!今は、車に超はまっていて、「車なしの生活なんてあり得ない!」という発言までしているあり様です。

そんな女性は私だけかなーと思っていたのですが、なんと最近は車にはまる女性が増えているというんです。

2.車好き女性は意外と多い。

車情報マガジンCarmeに、こんな記事が紹介されていました。
「意外と多い?車好き女子の生態とは」

そこにはこんな風に書かれています。

・左ハンドルやオープンカー好きの女性が多い。
・運転好きな女性は車に詳しい。
・親や彼氏の影響で車好きになる女性が多い。
・仕事の延長で車好きになる女性が多い。

なるほどー!いえてる!
そして実は私も、夫の影響で車好きになりました。

次のページ >>> 私が車好きになった決め手は、●●カーだった…!

3.オープンカーにノックダウン。


私の夫は、大の車好きです。車好きにも色々なタイプがありますが、夫はいわゆる「オタク系」。車の内部構造にとても詳しく、待ち行く車がいつのタイプのもので、どのくらい売れたのか…まで詳細に知っています。
毎日youtubeで、ずーっと車の動画ばかり見ています。

でも夫と出会った頃の私は、「車なんて絶対いらん」という考え方で、夫から車について語られても、全く興味を示しませんでした。ペーパードライバーだったので、一生運転せずゴールド免許を永遠に保持するつもりでもいました。

そんな私を見て、夫にも火が着いたのか、そこから2年ほど、会う度に車のレクチャーを受けるようになりました。

実家の車と、外車を乗り比べて、どのくらい高速道路の安定性が違うかレクチャーしたり、様々なメーカーの特徴を乗り比べてレクチャーしたり、オープンカーに乗ってどのくらいオープンカーが気持ちよく楽しい車なのかレクチャーしたり、どこに行くにも電車は一切使わず車のみで移動し、どの地方のどの道が気持よく走れるかをレクチャーしたり…

とにかくとにかく、ずっと横でレクチャーされているうちに、「そこまで言うなら私も、運転しようかな…」と思うようになり、いざ実際に色々な車を運転してみたら、面白いのなんの…!

極めつけは、オープンカーでした。

「オープンカーなんて、調子に乗ってる人が乗る車。人に見られるから恥ずかしい。髪の毛もぐちゃぐちゃになりそう」と思っていましたが、実際に自分で運転してみると、本当に楽しくて。(今の車はよく出てきて、髪の毛がぐちゃぐちゃになったりしないんですね)

真上に青空、新緑、風、季節を感じながら疾走するのは、本当に気持ちよくストレス発散にもなりました。

4.まずは、大阪の御堂筋本町〜心斎橋を歩いてみよう!

とはいえ、車を身近に感じる機会がないという女性の皆さんも多いと思います。
そんな方にオススメなのが、「大阪の御堂筋本町〜心斎橋」を歩いてみること。

なんとこの通りは、高級外車ディーラーのショールームが密集している、車ファンにとってはとてもテンションがあがる場所なんです。

マクラーレン、マセラティ、フェラーリ、ベントレー、テスラ、ランボルギーニ…

聞いたことないものも、なんとなく聞いたことがあるものもあると思いますが、まずはどんな車があるのかな〜とウィンドウショッピングするだけでもとても楽しく、世界が広がります。

一駅間なので、いい運動にもなりますしね。是非、お仕事の帰りに、休日に、ふらっと歩いてみるのはいかがでしょうか。