Woo!(ウー)

30代になってわかった、20代に仕事を頑張ることが大事な理由

働く女性の皆さんこんにちは。Woo!副編集長の前本です。
今日は、最近感じることを記事にしてみました。

1.プライベートの出来事で感じたこと

今年はプライベートでいろいろと出来事があり、改めて自分が年齢を重ねていっているなと実感しました。楽しいことばかりではなく、辛いことや別れもありました。毎月何かが起こっているのではないか?と思うくらい目まぐるしく、気持ちがついていかない時期もありました。

ただその中でも、仕事を柔軟に調整できる今の環境は本当にありがたいとつくづく思いました。

2.30代になると、色々なことが起こる

30代になると、プライベートでは自分一人で解決できない出来事が増えるように思います。
また仕事でも任される事が多くなるので、関係する人と調整しながら、スムーズにことを運んでいく工夫が必要でしょう。
子供が生まれて保育園にあずけるように成ると、初めは毎月のように風邪をもらってきます。
また自分の親も年を取り、いつまでも元気でいるとも限りません。

そんな時、助けになるのは、仕事での信頼できる仲間や、協力してくれる家族、経験から学んだ対処法や、自分自身の精神力だったりします。

次のページへ >>> 今があるのは、20代の積み重ねがあるからこそ。

3.今があるのは、20代の積み重ねがあるからこそ。

しかし、それらの関係性や自分の強い精神力を得ることは、一朝一夕にはいきません。
地道ではありますが、20代の頃に様々な経験を積み重ね、たくさんの人と出会い、考え、行動してきたからこそ得られたことです。

失敗した経験も、山のように感じたチャレンジも、その出来事に関係した方からの言葉も、
全てが今の自分の糧になっているなと感じています。

4.何歳になっても、新たなチャレンジを楽しんで!

今、ナチュラルリンクでは新たな動きが始まっています。
この経験も次へのステップへとするべく、ひとつひとつ楽しんで経験していこうと思います。

7月に入って急に暑くなったな、、と感じるのは私だけでしょうか^^;
皆さんも夏バテには気をつけましょう!