Woo!(ウー)

辛いことが続いても、毎日をHAPPYに過ごせる習慣とは?

働く女性の皆さんこんにちは。Woo!を運営する株式会社ナチュラルリンクの前本です。

1 法事の席で・・・

先日、法事で親戚が集まりました。

「〇〇ちゃんももうお母さんね!」
「〇〇おじさん相変わらず良く飲むね!」

とても久しぶりに会う方もいましたが、昔話にはなが咲きました。

2 還暦越えの素敵な笑顔

その中で、久しぶりに会うおばさんとの再会がありました。
昔から大きな声で豪快に笑う姿が印象的でした。

「おばちゃんももう還暦すぎちゃったよ!ははは!」
と昔と変わらない笑顔で話してくださいました。

おばさんは宮城県の石巻に住んでいます。
震災の時には避難生活もされたと聞きました。

また、おじさんが倒れて車いす生活になってからは、
その介護もされています。

お孫さんも近くにいるので、幼稚園の送り迎えや健診なども行ってるとのこと。

「大変なことがあっても、おばちゃん相変わらず元気だね!」と言うと、
毎日を少しHAPPYに過ごすコツを教えてくれました。

次のページへ>>> 毎日電話する「ついてる!フレンド」とは?・・・

3 ついてる!フレンド

そのコツとは・・・・

「毎日電話する友達がいるのよ。毎朝どちらか早い方が電話をかけて、
『ついてるかい??』って聞くの。そして言われた方は『ついてるよ!』って答えるの。
これだけで、毎日楽しく過ごせるんだよ!」

お互いに電話をかけあう友達を持って、
「ついてるかい!」と声をかけるのを日課にしているそうです。

4 些細な心がけこそHAPPYの源

震災を乗り越え、介護に、お孫さんのお世話に、大変なこともきっとあると思います。

でも、少なからず、私の眼にはとても元気でこちらまでその笑顔が伝わるくらい
パワフルなおばさん
にうつりました。

毎日のお友達とのやり取りが、おばさんに元気をもたらしているのではと私は思います。
このような些細な心がけが毎日のHAPPYに繋がるのですね。