Woo!(ウー)

「はやくはやくっていわないで」益田ミリさんのおすすめ本3選!

働く女性の皆さんこんにちは。Woo!を運営する株式会社ナチュラルリンクの前本です。
サラッと読めて、でも考えさせられる益田ミリさんの本を今回はご紹介します。

1 益田ミリさんとは?


益田 ミリ(ますだ みり、1969年 – )さんは、大阪府生まれの日本のイラストレーター、漫画家、エッセイスト。
京都芸術短期大学卒業。デザイナーを経てフリーのイラストレーターとなります。
2001年に『OLはえらい』で漫画家デビューし、2006年の『すーちゃん』で注目を浴びました。
2011年、『はやくはやくっていわないで』で第58回産経児童出版文化賞産経新聞社賞受賞。
2013年には『すーちゃん』シリーズが『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』のタイトルで映画化されています。

ゆるい絵と優しい文体で女性の心に寄り添う本を沢山だされています。
その中からおススメの3冊をご紹介します。

2 結婚しなくていいですか。-すーちゃんの明日


大人気のスーちゃんシリーズからの1冊です。

タイトルが衝撃的ですが、最後はじんわりと涙がでてきます。

結婚をしてもしなくても、子どもがいてもいなくても、
人は皆、それぞれ悩みながら生きていているということを
改めて感じさせられる内容です。

結婚しなくていいですか。-すーちゃんの明日

次のページへ>>> 「はやくはやくっていわないで」は私は号泣しました・・■次のページへ>>>はやくはやくっていわないで 

見出し3 はやくはやくっていわないで

益田ミリさんの初めての絵本です。

みんなが同じようにはできません。私たちはそれぞれ違うのだから。
得意なこともあれば、不得意なこともある。

完璧じゃないからそれぞれの力が合わさった時に、とてつもない現象が起こるのでしょうね。

この本は第58回産経児童出版文化賞産経新聞社賞を受賞しています。
お子さんだけでなく、大人の方にもおススメです。

自分の素直な声に耳を傾けることができる一冊です。

はやくはやくっていわないで

4 ほいいものはなんですか?

専業主婦のミナ子さんと独身一人暮らしのタエ子さんが、
ナミ子さんの娘リナちゃんの質問を通して自分自身のこと、お互いのことを考えていきます。

普段からどんな人生を送りたいか考えているもつりでしたが、
この本は改めて自分自身の人生について考える機会を与えてくれました。

選択をしてもはたして良かったのかと迷うことはありますが、
迷っても戻ってこれるような人生を歩みたいと思いました。

ほいいものはなんですか?