Woo!(ウー)

クリスマスツリーを飾る場所が無くても大丈夫!〜マスキングテープデコレーション〜

働く女性の皆さん、ママの皆さんこんにちは。
Woo!を運営する株式会社ナチュラルリンク前本です。
まもなくクリスマスですね!時間もかからず場所も取らない!でも一気にお部屋がクリスマスムードに!
そんなウォールデコレーションのアイデアをご紹介します!

1 ツリーを飾る場所がない!!!


子どもが生まれるまでは、ツリーを飾っていなかった我が家。
でも、生まれると、一緒にイベントをやりたくなりますよね(笑)

ただ、小さい子どもがいると、転倒が心配…。
そして、なによりうちには飾るスペースがない…。

ということで、毎年壁にクリスマスデコレーションを施しています。

2 マスキングテープでツリー


今や、百均でもかわいいマスキングテープは沢山手に入ります。
数本入手して、壁に大きく貼ると…?

とても大きなツリーの完成!

子どもにはオーナメントやシールでデコレーションをお願いすれば、
親子で楽しんでクリスマスの準備ができます。

次のページ>>>色とりどりの落ち葉も、色紙も、全てが可愛いデコレーションに早変わり!

3 落ち葉を集めて


この時期、公園に行くと色とりどりの落ち葉が。
そして、子どもはもれなく拾ってきます(笑)

ならば、それを使ってデコレーションしてみましょう!

ガーランドとあわせると、ナチュラルテイストのツリーの完成です。

4 色紙でアドベントカレンダー

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。
アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。
すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
アドベントカレンダー – Wikipediaより

様々な色紙でコップを作り、その中に飴やチョコを入れて壁に貼ると…
あっという間にアドベントカレンダーのできあがり!

うちの子は毎日おやつの時間を楽しみにしています(笑)

今回のアイデアは材料も簡単に手に入れることができ(百均で揃います)、
不器用な私でもあっという間にできました!皆さんもぜひやってみてくださいね!