Woo!(ウー)

貯金できない女子でも貯められる!挫折知らずな「365日貯金」のススメ!

働く女性の皆さんこんにちは。Woo!を運営するナチュラルリンク前本です。
皆さんは「365日貯金」をご存知ですか?

1 きっかけは偶然instagramで見つけた投稿

年が明けたある日、instagramでかわいい塗り絵の投稿を見かけました。
タグには「#365日貯金」

なんだろう???と思い、タグをたどっていくと…

数字の書かれた、様々なシートが沢山出てきました。
貯金の管理シートだったのです。

2 365日貯金とは?

1~365までの数字が書かれたシートと貯金箱(お菓子の空き箱などでもOK)を用意します。
毎日1回、お財布に入ってる1円~365円までの金額を貯金し、シートの該当数字を塗りつぶしていきます。
365日後には66,795円貯まる計算になります。

最小は1円から最大でも365円!
その昔、500円玉貯金で早々と挫折した私ですが(笑)
これならできるかも!とチャレンジしてみることにしました。

なんだかできそうな気がしませんか?

■次のページ>>>続けられる秘訣とは…

3 最大の特徴は貯金額はランダムでOK!

この貯金の良いところは、数字の順番にこだわらず、ランダムに貯金できるところ!
小銭が多い日は額も大きく、買い物でうまく使えた日には小額でOK。

私は500円玉しかない時は2つの数字(230と270など)に分けて2日分として貯金することも。

あくまで、ゆるく、続けることを意識しています。

 

4 シートをかわいいものにすると、よりモチベーションもUP

せっかくやるなら、管理シートもかわいいものにしたい!

私は、instagramでかわいいシートを配布している方のものを使わせて頂いています。
さまざまな形のきのこが365個並んだものなのですが、塗りつぶすのが楽しい!
長女と一緒にパズル感覚で毎日楽しく塗りつぶしています。

絵が得意な方なら、自作してもいいですし、
ネットで検索をすると、無料で配布している方も多くいらっしゃいます。

1年後の自分へのお小遣いとして、
「365日貯金」始めてみませんか?