Woo!(ウー)

12/16(水)プロの交渉アナリストが教える、交渉術セミナー@大阪

働く女性の皆さんこんにちは。皆さんは、交渉って得意ですか?苦手だなーとか、イメージがわかないなーという方も多いかもしれませんが、そんな方にオススメなセミナーが大阪で開催されます。

1.ネゴシエーターはコワモテだけではない。

交渉人・ネゴシエーターと聞くと、皆さん想像するのはムキムキの強そうな男性かもしれません。
映画のイメージでいくと、立てこもりの現場によく登場してますね(笑)

でも、考えてみれば、働く女性の皆さんを含め世の中の殆どの人が日々交渉をしていませんか?

お仕事でいうと、営業や購買の担当者さんは価格交渉が毎日のように繰り返されていますし、マネジメントをされている方も上司や部下との交渉ごとが必ずあるはず。

プライベートで考えてみても、家族や友達と、時には八百屋さんあたりでも、ちょっとした交渉をしています。

そうです!皆さん、実は交渉人・ネゴシエーターをやっていたわけです!

2.私、実は「交渉アナリスト」なんです。

実は私、勉強大嫌いで高校では赤点を取りまくっていたにもかかわらず、
30代後半から猛勉強しまして、「交渉アナリスト1級」の資格を取ることに成功したのです。

そうです。私は「コワモテではない交渉人」なのです。

私は、元々人とお話をするのが好きなタイプではあるのですが、いざ大事な局面となると及び腰になってしまうことや、逆に感情的になってしまい、
大揉めして人間関係を壊したりするようなこともありました。

だから、私は「交渉事大嫌い」だったんです。

でも、交渉を学ぶようになってから、「今の状況がどうなっているのか」を分析する力がつきました。
私の上司は交渉アナリストのトレーナーをしているので、日々いろいろ教えてもらうわけですが、
一番大事なことは「相手の立場になって考えること」だと教えられました。

そして、相手の「思惑」を掴むこと。

これができるようになるだけで、随分と対人交渉が楽になります。
人の心理を知ることで、ずいぶん人とのつきあい方も楽になりました。

次のページ>>> 交渉アナリストが大切にしていることは、●●●の精神…

3.交渉アナリストが大切にしていること、それは『やわらぎの精神』

交渉アナリストには共通する「やわらぎ」という考え方があります。
漢字で書くと「燮」です。
むつかしい漢字ですが、やさしい響きの文字です。

交渉は厳しい対立の人間関係ですが、相手を否定する人間関係ではありません。

そこに人間的ぬくもりが求められます。やわらかさのある交渉です。
それが「燮(やわらぎ)の交渉」であると教わりました。

私は交渉を学んでから、相手のことをよく考えるようになりました。
それが癖になった今、以前よりもずっと気持ちが優しくなれたように感じています。
なので、交渉はコワモテの男性だけでなく、是非働く女性にも学んでもらいたいと思っています。

4.交渉のトレーニング会で楽しくスタートしてみてはどうでしょうか。

もしも、「交渉が苦手!」と思っている働く女性の方がいらっしゃったら、私たちと一緒に始めませんか?
お仕事でのお悩みには、特に使えるスキルです。
体感的に学べるトレーニングスタイルですので、ジムに通うような気持ちで参加してもらえたら嬉しいです!

リアル交渉(脳)トレーニング【A】【B】【C】
(全3回) ※1回のみの参加も可能です。

【A】・・・交渉(脳)ベーシック 【心理衝突のしくみに気付ける会】
【B】・・・リアル質問トレーニング 【質問で会話が弾む!会】
【C】・・・創造的合意形成 【枠組み転換トレーニングの会】

開催日程:
【A】 12/16(水)、2/24(水)
【B】 1/13(水)、3/16(水)
【C】 12/2(水)、2/3(水)、4/6(水)

時間: 18:30~20:30 (受付:18:00~)
会場: 堂島ビルヂング9F 大会議室 ※変更になる場合があります。
(大阪府大阪市北区西天満2丁目6−8)

参加料金: 1回 ¥1,000- (消費税・喫茶代を含む)
募集人数: 毎回先着18名限定 (最小遂行人数8名)
参加対象: 交渉経験のあるビジネスパーソン
参加方法: こちらよりお申し込み下さい。
http://ws.formzu.net/fgen/S22164736/