Woo!(ウー)

女性社長に聞いた、仕事を通して綺麗になれる秘訣とは?

働く女性の皆さんこんにちは。私はフリーランスのアラサー女性です。仕事はお金を稼ぐ手段でもありますが、見方を変えれば、「人に喜んでもらうことで女性らしさを磨く場」でもあると思います。

1 自分を活かせるかどうかは工夫次第

・お茶をいれるにしても、
・書類を作るにしても、
・同僚からのちょっとした依頼に答えるにしても、
・営業でお客様に商品やサービスを提案するにしても、
・電話を一本かけるにしても…

相手に喜ばれる仕事の仕方を工夫すれば、
自分が周囲から必要とされることが増えて自分の自信になり、
その内面からあふれる出る自信は、女性を綺麗にする。

最近、こう考えるようになりました。

「今の環境では、自分を活かしきれない」
という声をたまに働く女性から聞くことがありますが、
仕事は工夫次第です。

今の環境の中にも、自分を活かせる場はたくさんあるはずですよね。

2 与えた分は必ず返ってくる

『人を喜ばせることができる女性は総じて、輝きに満ち、綺麗である』

と以前聞いたことがあります。

「恋をすると女性は綺麗になる」といいますが、
これは愛され、満たされ、女性ホルモンの働きが活発になるからだそうです。

これを仕事におきかえると、
周囲から愛される女性は、
満たされて綺麗になっていくということ。

お金をもらいながら綺麗になれるなんて、なんて素敵なんでしょう!

 次のページへ>>> 仕事を通してキレイになるには?…

3 外見×内面の両面からのアプローチ

私はフリーランスになって以来、
女性経営者の方とお会いすることが多いです。

女性経営者の皆さんは全員、存在感やオーラがあり、
とても綺麗で素敵なので驚きました。

「顔立ちが美人だ」ということよりも
自信に満ちあふれていて綺麗なのです。

私が男だったら、完全に惚れています(笑)

そしてお話をお聞きする中で、こうおっしゃる方がおられました。

綺麗でいることは、仕事をする相手へのマナーです。

仕事を通して内面を磨き、人間力を高める。
そしてしっかり稼ぎ、稼いだお金の中から、外見を磨くことにもしっかりお金をかける。
綺麗になると女性は自信が出るので、さらに仕事でもチャレンジできるようになる。

外見と内面を磨くことで、女性はより輝いていけるんですよ。

この考え方が、『仕事を通してキレイになれる秘訣』なのだと気づきました。

4 何気ない日常で自分磨きを

「みんなもともと綺麗だし」と思っていましたが、
外見だけ磨いたところで、人として魅力的とは言えません。

また、中身を磨いているからと言って、
外見を疎かにするのも、勿体無いと思います。

そう考えると、「働くこと」で
お給料をもらいながら、内面を磨き、
稼いだお金で外見も磨くということが出来るなんて、一石何鳥もお得ですね!

私もまずはその出発点として、

「目の前の人が、どうすれば喜んでくれるかな?」
と考えて行動してみようと思います。

そう思いながら目の前の仕事に取り組むと、
日常の業務も少し違って見えてきませんか?