Woo!(ウー)

転職先にうまく馴染めず焦る女性へ〜心がけたい3つのこと〜

働く女性の皆さんこんにちは。 転職や働き方についてWoo!で情報発信しているReiです。

1.転職した時は誰でも不安!

転職した時、自分の居場所がない、周りについていけないなど
不安に思うことはたくさん ありますよね。

でも転職を経験する働く女性誰もが通る道、不安じゃない人はいません。
そんな方々に、私がオススメする工夫を3つご紹介します。

2.①笑顔を絶やさない

周囲と無理に打ち解けようとするほどしんどくなりますよね。
人間関係は一朝一夕に作られるものではありません。
一歩ずつで大丈夫です。

但し「笑顔で挨拶をすること」は心がけましょう。
辛い時やしんどい時こそ笑顔で乗り越えましょう!

あなたの笑顔を見て話しかけてくれる仲間は増え、自然と打ち解けるはずです。

次のページ >>> 周囲に対して気を遣う時期だからこそ、覚えておきたい大切なこと…

3.②自分にご褒美でほっと一息

しんどい時、頑張った時の為に自分に合ったリラックス方法、ご褒美をみつけましょう。

ご褒美は小さなことでいいのです。

仕事中のコーヒーやお菓子をいつもよりちょっとだけ高いものにしたり、
帰宅したらホットアイマスクやキャンドルを焚いてみたり…。
働く女性の皆さん、本を読んでみたり、自分にあったリラックス方法を見つけてください。

4.③自分がやってきたことを信じる

新しい環境、不安な環境でも「自分が今までやってきたことを信じる気持ち」を忘れずに、一歩ずつ進んで行ってください。

前職で、私たちはしっかり頑張って、周囲に認められてきたり、
成長できたことがたくさんあったはず。
だから、新しい環境でもきっとそうなります。

頑張っていれば見てくれている方は必ずいます。
新しい環境で諦めず、ワクワクを忘れずに楽しんでくださいね!