Woo!(ウー)

赤ちゃんへの厳選クリスマスプレゼント3選〜神戸の情報発信サイト「月とみのり」〜

働く女性の皆さん、ママの皆さんこんにちは。神戸を拠点に2008年から産院のキッチンで働くチームとして活動をされている「みらいたべる」さん。
その中で、産み育てるための食事「産育食」を広く伝えるために「月とみのり」というサイトを運営されています。

からだもこころも、お天気の日ばかりじゃない。
どしゃ降りでヘトヘトな日もある。
でもだいじょうぶ。それはごく自然なこと。
だから、あなたの「いただきます」を大切に。

素敵な記事の中から、働く女性の皆さんにオススメなものをご紹介していきますね^^

1.どうしよう、、赤ちゃんへのクリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス。
まだ季節の行事はわからない赤ちゃんでも、なにかお祝いを…と考えているひとも多いのでは。

赤ちゃんに贈る初めてのクリスマスプレゼント、こんなものはいかが?

2.①Tiny Love ダブルサイド・ファーストブック

視力がまだ弱い赤ちゃんでも楽しめる、見えやすい色を使った布絵本。
蛇腹折りなので立てて見せることができます。
視力がしっかりしてくる3ヶ月頃からは裏返してカラフルに。
さまざまなネットショップや赤ちゃん用品店で取り扱っています。

Tiny Love ダブルサイド・ファーストブック

次のページ >>> カラフルな木製ボールがゴムでつながっていて…

3.②GRIMM’S ビーズグラスパー

カラフルな木製ボールがゴムでつながっています。
肌触りが良く、色目も楽しく、つかむと動くさまが楽しい。
両手でものを持って遊べるようになった赤ちゃんにぴったり。
amazon や楽天などのショッピングサイト、赤ちゃん用品サイト等でも取り扱いあり。

GRIMM’S ビーズグラスパー

4.③ハリリット ファースト・ミュージックセット


楽器おもちゃ会社の「初めての楽器セット」。
大小さまざま、音色もさまざまなものがCDと一緒になっています。
1歳からにピッタリなので、お誕生日を控えた赤ちゃんへ。
ボーネルンドなどで購入できます。

ハリリット ファースト・ミュージックセット

初めてのクリスマスや、もちろん誕生日のお祝いにも。
まだ赤ちゃん自身の欲しいものをはっきり話せなくても、必要なものはもちろん、
すこし経ったら楽しめるもの、長く親しめるもの等に出会ういい機会でもあります。
赤ちゃんも、プレゼントするお父さんお母さんにも、楽しいひと時になりますように。


いかがでしたか?赤ちゃんへの初めてのクリスマスプレゼント、悩みますよね。ひと味違うものを渡してあげたいけれど、ネットでお店で色々情報収集するうちにどんどん混乱していく…そんな時は、こちらのオススメ3選の中から選んでみてはいかがでしょうか?

月とみのり
全文はこちら↓
「どれにする?赤ちゃんに選びたい、初めてのクリスマスプレゼント」
http://tsukitominori.com/antenna/4067/