Woo!(ウー)

育児のイライラを通り越して笑ってしまう子どもの行動を4つご紹介!

働く女性の皆さんこんにちは。Woo!を運営する株式会社ナチュラルリンク高野です。
子どもは、思いもよらぬ行動を取ります。働く女性の育児は、時間に追われてもちろんイライラしてしまうこともありますが、子どもの行動を見て、怒るを通り越して笑ってしまうこともよくあります。

1.ヨーグルトをソファに盛りつける


娘が1歳の時。ちょっと目を離した隙に、ヨーグルトをソファーにせっせと盛りつけておりました。

なんでやねん…!笑

しばらくソファが乳臭かったことは言うまでもありません…

2.道のど真ん中で座り込む

無料で動物と触れ合えると人気の、関西の子どもおでかけスポット、うだアニマルパークにて。楽しくて帰りたくなかった娘は、強硬手段に出ました。
おいおい、そんなとこで座り込んでも、帰るもんは帰りますぜ。

次のページ>>> 子どもが全身全霊で泣く姿には、感動さえ覚えてしまう・・・

3.全身全霊で泣く


大人になってから、こんなに泣いた記憶はもちろんありません。子どもが泣くのはまさに命がけ。鼻水、よだれ、涙、全部出してようがお構い無しな姿には、若干感動さえ覚えます。

4.豪快にコケる


全力で走り過ぎて、足が空回りしていることにも本人は気づいていない。
その結果…豪快に顔からコケる!

それでもむくっと起き上がり、また全速力で走り回るチャレンジ思考は、大人の私たちも見習うべきところかもしれません。

働く女性の育児は、大変なことも多いけれど、でも日々「笑える」ポイントを探して、楽しくやっていきたいものですね。