Woo!(ウー)

忙しい働く女性が綺麗のために実践する、4つの工夫をご紹介。

働く女性の皆さんこんにちは。
私はアメリカ留学時代(もう10年も前になります)、環境の違いからにきびが大量にでき、スキンケアを何を使っても乾燥していました。また今より10kg近く体重が増えました。

帰国後、普通の生活をしていたら体重も戻りにきびもなくなりました。

環境の変化で体は変わってしまうこと、そして化粧品だけではなく、体の中からキレイになれるよう、インナーケアを取り入れる大事さを実感しました。

まずは体が健康でなければキレイは作れません。働く女性である私が、20代は仕事をしながら、30代はさらに子育てをしながらでも、私が取り入れてきたことをご紹介します。

1.①仕事から離れてリラックスする時間を持つ。

*寝る前に簡単なストレッチをする
*お気に入りの入浴剤を入れる
*スキンケアの時間を大切にする
*アロマセラピーを取り入れて精油を炊く

など、毎日ではなくても、例え週末だけでもできることから取り入れてリラックスすることが大切です。

2. ②口から入る食べ物、飲み物に気をつける。

食が大切なことはわかっていても
忙しくてついついコンビニなどで食事を済ましてしまえば簡単です。

手の込んだ料理でなくても、野菜スープをストックする
ごはんを炊いておにぎりにする
だけでも違ってきます。

飲み物も缶コーヒーは避け、職場でもハーブティーなどを飲むのもいいですよ。

次のページ >>> 肌の調子が悪いと、ついついファンデーションで蓋をしたくなるけれど…

3.③肌に優しいミネラルファンデを使用する。

肌の調子が悪いとついついファンデでカバーしたくなります。
でもファンデの成分は肌に良いはずはなく、、、、、。

かといってメイクしないと気になって気分が沈むので、ミネラルファンデでカバーするのがおススメです。

最近はにきび用のコンシーラーなども出ているので、大人にきびがひどい時はそれを使用すると肌負担なくカバーできます。

4.④細かいことを気にせずポジティブにいく。

気にしすぎないことも重要です。

肌が荒れている。
忙しくて十分にお手入れ出来ていない。
もっと気をつけた方がいいんじゃないか。

悩むよりまずは出来ること、やってみたいと思うことから取り入れてみましょう。もし、すごく気になる悩みがあるなら信頼できるサロンに行くこともお勧めします。

頑張っている自分へのご褒美として、普段なかなか人に言えない悩みをプロに聞いてもらうとそれだけでもスッキリしますよ。

書いたことは当たり前のことばかりですが、忙しいとついついおろそかになりがちです。出来ない時があっても、意識することが大事です。出来る時にするだけで5年後、10年後が全然違うはず。

「仕事も美容も飛び道具はなく小さなことからコツコツと。」が大事だと思います。

以上、働く女性にオススメのダイエット&インナーケア法でした!