これは便利!!チャットワークで使えるショートカットキー


3 初心者さん!まずはこれ!マウスを使わず「検索!」が叶う「f」キー

それでは実際どのショートカットキーから始めれば良いの?というところですが、日常であれもこれも覚えて頑張ろうとすると負荷がかかってしまいます。

そこで、まずはこれだけやってみましょう!
数あるグループチャットの中からチャット名を検索する作業。
この「検索」窓にカーソルを合わせるショートカットキーが「f」キーです。

操作はとっても簡単。
一つマウスに手を伸ばす作業を置き換えてみてください!

そうです、「できない?」「操作できてない!」と、思われた時は前述した通り「esc」キーの役割を思い出してくださいね。
感動の一撃を味わってみてください!

4 あれ?なんだっけ?と、忘れても大丈夫!あります!『ショートカットキー一覧』

さていかがでしたでしょうか?
キーボードのみでスルスルと操作出来てしまうショートカットキー。
少し慣れが必要かもしれませんが、指が覚えてしまえばこっちのものですね。

ぜひ、一つをマスターすることからぜひ始めてみましょう!

そして一つずつ出来る操作を増やしていきたいですね。
きっと最初の頃は癖でマウスを握ってしまうこともあるでしょう。
そして、「あれ?」「ショートカットキー、なんだっけ?」と、思い出す、または探すことに時間をかけてしまうこともあるでしょう。

しかし、これだけは覚えておいてください。
ショートカットキー一覧はすぐにカンニング出来るということを。

2通りあります!
①ショートカットキー「shift」+「?」
②アイコンバーの「インフォーメーション」をクリック

ここでカンニング出来ることさえ覚えておいていただけば慣れるのもすぐですね。
日々のコミュニケーション量と比例して格段な生産性アップを目指したいものですね!


1

2

チャットワークエバンジェリスト
中川亜紀子

関連記事

  1. 何度言ったら分かるの!?人の育成に悩む人が知っておくべきこと。

  2. 自分のやりたいことを見つけるための3つのステップとは

  3. 20年後の社会と働き方改革~vol.6(最終回)雇用のこれまでとこれから~

  4. シャキシャキ切干し大根のサラダ〜神戸の情報発信サイト「月とみのり」~

  5. あなたの周りに、いつでも相談に乗ってくれる人はいますか?

  6. 夢を叶えるには脳を騙せ!〜天職に出逢った働く女性が伝えたいこと〜

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 【メンター養成講座】 メンタリングベースのリーダーシップ・メンタ…

    2022.10.06

  2. メンターmikke利用者様インタビューvol.9~「変わらなきゃ」と申し…

    2022.03.26

  3. 40代になることが楽しみに。グレーでもいい、自然体でいい、そう…

    2022.01.17

  4. 【メンター養成講座】 メンタリングベースのリーダーシップ・メン…

    2021.10.04

  5. 「上司でもなく、会社でもなく、自分はどうしたい?」社外メンター…

    2021.09.21