自宅で挑戦 スピーキング力テストVersant 攻略法


こんにちは、シェアリストの日野ゆう子です。英語の資格試験と言えば英検やTOEICなどが代表的なものですが、最近スピーキング力をはかるテストも色々と出てきています。中でもVersantはスピーキング力やライティング力測定の目安として企業でも導入をするところが増えているようです。

Versant の特徴って?

何と言っても24時間365日いつでも受験をすることが出来ることが大きな特徴の一つだと思います。

試験を受けるには日程を調整して、早起きして、現地に行って・・・と試験そのものを受ける以外に色々としなければいけないことが負担になることがありますが、自宅受験ができる試験はそういった心配をしなくていいのがありがたいですね。

そのほかの特徴は?

ホームページに詳しく記載をされていますが、その他の特徴としては 下記のようなことが挙げられています。

1)短時間で受験が可能
スピーキング力は約20分、ライティング力のテストは約30分で完了します。うれしいのは試験結果がすぐ届くところです。

残念ながら問題を見直すことは出来ませんが、問題を解いた記憶が新鮮なうちにフィードバックが来るのは振り返りにも、次の受験の対策を立てるのにもとてもありがたいことです。

2)世界基準のテスト
日本だけ作成・使用されている試験ではなく国内外のグローバス企業や米国防総省などの政府機関でもシステムが導入されているテストだそうです。

実際色々な国の受験者が受験の感想や対策などをブログなどにあげていて、そういうものを見るのもまた参考になります。

3)AIによる客観的な判断
採点には最先端のAIが使用されているそうです。高度な言語認識システムと自動採点システムを使用して採点が行われるということです。

実際に受験を受けてみて&試験対策

私も実際に試験を受けてみました。 実際に受験をしてみて、

①試験そのものへの対策(英語力アップ)
②試験を受けるにあたっての対策(試験をより効率よく受けるための対策)

この2つの対策をすることが有効だと感じました。

すぐに出来ることとして、今回は②試験をより効率よく受けるための対策についてまとめてみましたので、よろしければこちらをご覧ください。

新型コロナウィルスの影響でなかなか試験会場に行けない、試験はあっても抽選でなかなか当選しない・・そういうお悩みをよくお聞きします。そんな状況の今、こういう在宅でできる試験を使ってモチベーションアップ・スキルアップにいく方法もおすすめです。

■英語発音スクール CEPIO京都教室はこちら→https://eigo-hatsuon.com/
■HY英語コーチングはこちら→https://kyoenglish.com/
■アメブロはこちら→https://ameblo.jp/kyoenglish


日野ゆう子(ひのゆうこ)
英語発音スクールCEPIO京都教室主宰

HY英語コーチング (オンライン・対面)主宰

【プロフィール】
大学卒業後、日本語講師→英語やりなおし→英会話学校や大学サテライト授業にて英検・TOEIC等資格対策講師として勤務。結婚後、海外学術機関等をクライアントに古書選書コーディネート事業を立ち上げ12年間活動。学生~英語講師時代を通して悩みの種だった英語発音の習得や「TOEICハイスコアなのに英会話が苦手」を克服した経験から、コミュニケーションを楽にするための発音レッスンやスピーキング力養成の英語コーチングを行っています。

英語発音スクール CEPIO京都教室 https://eigo-hatsuon.com/

HY英語コーチングhttps://kyoenglish.com/ アメブロはこちら https://ameblo.jp/kyoenglish

関連記事

  1. Woo!サイトのメンテナンス期間のお知らせ。

  2. 大河ドラマ「真田丸」が意外と仕事に役立つ、その3つの理由とは?

  3. 1月22日(水)第56回ぷちでガチ!育休MBA講座「職場でも子育てでも活かせるコーチング」

  4. 頑張りすぎる働く女性が、楽に生きていく為の大切な心がけとは?

  5. ロールモデルは社内に必要?働きながら感じたキャリアの描き方

  6. 働く女性がやりたいことを見つけられるオススメな方法とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 【メンター養成講座】 メンタリングベースのリーダーシップ・メンタ…

    2022.10.06

  2. メンターmikke利用者様インタビューvol.9~「変わらなきゃ」と申し…

    2022.03.26

  3. 40代になることが楽しみに。グレーでもいい、自然体でいい、そう…

    2022.01.17

  4. 【メンター養成講座】 メンタリングベースのリーダーシップ・メン…

    2021.10.04

  5. 「上司でもなく、会社でもなく、自分はどうしたい?」社外メンター…

    2021.09.21