【子育て世代へのアンケート】「子育て×働く」のリアルを探求するキャリア教育プロジェクトより


皆さんこんにちは。Woo!編集長の高野です。先日、同志社大学の「子育て×働く」のリアルを探求するキャリア教育プロジェクトにて、ゲストでお話させていただきました。そのプロジェクトの学生さんから、「子育て世代の方にぜひアンケートのご協力を頂きたい」ということでしたので、ぜひWoo!でも紹介させていただきます。

以下、今回のキャリア教育プロジェクトを担当されている社会人の方からのご案内です。

お子さんのおられる方!ご協力ください

同志社大学で、「子育て×働く」のリアルを探求するキャリア教育プロジェクトというプロジェクト科目を担当し、ゲストをお招きしてリアルな姿についてたくさんヒアリングをさせていただいたり、仕事と育児のリアルをもっと自分事にしたいとアンケートを作成したりと活動をしています。

自分の親世代と、今の子育て世代との違いがありそう、自分たちが社会に出る時に何を知っていたらいいんだろう、学生として今できることは何だろう、と取り組んでくれている素敵な学生たちとご一緒していると、可能性しか感じないのですが(笑)ぜひ今の子育て世代の声を知りたい、集めたいと思っておりますので、下記アンケートへご協力をお願いします。

1週間で100名は集めたい!!と気合いが入っております。ぜひお知り合いにもシェアしていただけますか?

※それぞれ5~10分程度で解答できるアンケートです
※7月10日までにご回答いただけますと幸いです!
※シェア、お願いいたします!!

★お子さんのおられる方に答えていただきたいアンケート
https://forms.gle/SXGCPtHMpwyXgcNN6
★育休を取得したことのある男性に答えていただきたいアンケート
https://forms.gle/wBdFgzQ1p9PrV6HcA

 


Woo!編集部。運営会社である株式会社ナチュラルリンクは、”働く女性をHAPPYに 女性のチカラで企業を元気に”という思いのもと、Woo!の運営や、企業の女性活躍推進サポート事業を行っている会社です。

関連記事

  1. イライラして、怒って、自己嫌悪になって…そんな日々の中に幸せはある

  2. 3/17(土)第32回ぷちでガチ!育休MBA講座主催「育休復帰キックオフ2018」

  3. 企業の採用担当女性に女子大生が突撃取材!〜PAL 北窓佐和子さん〜

  4. 20年後の社会と働き方改革~vol.4 30代の仕事と出産の兼ね合い

  5. 〜今話題の「産育食」とは?〜神戸の情報発信サイト「月とみのり」

  6. 8月23日(金)、9月25日(水)「ぷちでガチ!育休MBA講座」第51回・52回 8-9月連続講座 交渉学 ~実践!Win-Win関係の構築へ〜

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 時短管理職として道を切り開いてきた先にたどり着いた、等身大な働…

    2020.12.28

  2. 【参加費無料/Special Event】ぷちガチ!ママパパトーク&ワー…

    2020.12.25

  3. 英語が話せない理由を整理してみよう。

    2020.11.24

  4. 【オンライン開催】12月11日(金)第63回ぷちでガチ!子連れMBA…

    2020.11.13

  5. 忙しくて英語を勉強する時間が無いというあなたへ。

    2020.11.11