【参加費無料/Special Event】ぷちガチ!ママパパトーク&ワーク 〜『LIFE SHIFT』から自分らしい人生のヒントを探せ!〜 (トークイベント1/26~1/30・ワークショップ2/3)


子育て期をブランクではなくパワーアップの機会として活動する、ぷちでガチ!子連れMBA。今回は大学教授からの講義ではなく、子育て中運営メンバーに「自分らしくライフシフトした」経験やその秘訣をインタビューし、子育てしながらのライフシフトを叶えるヒントを探ります!

5日間のイベント開催ですが、1回45分を予定しております♪午前、お昼、夜、それぞれ参加しやすいお日にちに!2021年のはじまりに、「自分らしいライフシフト」の一歩を踏み出してみませんか?

イベント概要

フルキャリママパパにインタビュー\\教えて先輩//【参加型質問時間あり!】

ライフシフトをしたメンバーにスタッフ1名がインタビュー!「子供ができてからの、ポジティブな変化とは?一歩足を踏み出せば自分にもできるかも!」そんな身近な先輩ママパパから自分らしい人生を歩むコツを盗んじゃえ!
フルキャリとは:生活にも子育てにも、仕事にもキャリアにも、意欲的に取り組みたいと考える人のこと

<日時>
・1/26(火)12:15~13:00 会社内でのキャリアアップ 管理職や異動で挑戦
・1/27(水) 22:00~22:45 自分のやりたいを貫く 転職・フリーランス経験から
・1/28(木) 12:15~13:00 家でも職場でもないサードプレイス作りとは
・1/29(金) 12:15~13:00 資格・勉強で新たなキャリアにトライ
・1/30(土) 10:00~10:45 子育てパパの本音

自分らしい一歩を踏み出す目標を考えるワークショップ

先輩ママパパインタビューからヒントを得て成し遂げたい目標と明日から実行する行動目標をみんなで考えよう!他人に見立ててもらう目標、タニモク形式で行います。新年ならではの、新たな一歩をここから踏み出そう。

タニモクとは:「他人に目標を考えてもらう」。そして、自分だけでは気づかなかった目標の切り口を得るワークショップ。

トークイベント登壇予定の運営スタッフについて、ご参加申し込み等詳細はこちら!
https://peatix.com/event/1749819

<日時>
・2/3(水) 10:00-11:30
もちろん、トーク・ワークショップイベントどちらの参加も大歓迎です!!

【こんな方にオススメ】

✓育児中(プレママ・プレパパも!)でより自分らしくいきたい方
✓育休中で復職に不安を抱えている方
✓育児中で自分らしいチャレンジをはじめている方
✓志向性の近い仲間がほしい方

【こんなことが得られます】

✓自分らしく生きるママ・パパからの人生のヒント
✓自分らしく生きるために支え合う仲間
✓明日から一歩踏み出すための目標

【ライフシフトとは?】

今人生100年時代を生きるために、自身の資産を活かして生き方を変化させていくこと(ライフシフト)が求められています。(リンダ・グラットン著の「ライフシフト」に提唱される)

ライフシフトジャパン株式会社によると、ライフシフトを果たすには、5つのステージが登場します。

このままでいいのか、何かおかしい、と「心が騒ぐ」ステージ。
目的地は定かではないけれど、何かをやってみようと「旅に出る」ステージ。
何かを手掛け、人と出会うなかで、どこを目指せばいいのかに気づく「自分と出会う」ステージ。
目的地にたどり着くために、インプットや試行錯誤を重ねる「学びつくす」ステージ。
そして、過去を活かし、かつ、過去を捨てて新たなことを軌道に乗せる「主人公になる」ステージ。

この5つのステージを経て、人はライフシフトを果たすのです。このライフシフトの5つのステージをベースに本イベントを行います。

詳細は下記より
https://www.recruit-ms.co.jp/research/2030/think/detail2.html

【チャリティチケットについて】

ぷちでガチ!子連れMBAは、一人親支援を本イベントを通じて行うべくチャリティーチケットを用意しております。一人親家庭の相対的貧困率は、先進国で最低の水準で、特にコロナの影響で収入減した家庭が6割、11%は収入減とのこと。

売り上げを全額一人親支援をされている団体様に寄付させていただきます。ご賛同いただける方、チャリティーチケットをご購入くださいませ。

人生100年時代を生きるために、自身の資産を活かして生き方を変化させていく「LIFE SHIFT」の考え方が重要になっています。

子育て期をブランクではなくパワーアップの機会として活動する、ぷちでガチ!子連れMBA。その運営に参加してきたメンバーに「自分らしくライフシフトした」経験やその秘訣をインタビューし、子育てしながらのライフシフトを叶えるヒントを探ります。

2021年のはじまりに、「自分らしいライフシフト」の一歩を踏み出してみませんか?

イベント詳細

※いずれのイベントも、オンライン開催(Zoomを使用)・無料です。

【注意事項等】
· イベント前日9時で申し込みを締め切らせていただきます。
· 満席(売切れ)の場合や参加対象に該当しなくても受講をご希望の方は、お問い合わせください。
· 赤ちゃんのご機嫌が悪い場合、ママ・パパが疲れたという場合は、退席いただいても結構です。
· イベント中、授乳やミルクなど行っていただいてかまいません。(授乳中はカメラをオフにしていただくことが可能です)
· イベント中に、参加者の事故や怪我、お子さまのトラブル(怪我、誤飲など)の責任は負いかねます。
· 自社製品の無理な営業、宗教やネットワークビジネス等への勧誘は絶対におやめください。

運営メンバー募集中!

現在、運営メンバー(なるべく2021年4月以降も活動出来る方)を募集中です。運営に興味のある方、ご連絡お待ちしております!!

【ぷちでガチ! 子連れMBA講座紹介】
ぷちでガチ! 子連れMBA講座(旧名称:育休MBA)は、ママ・パパ向け勉強会です。(プレママ・プレパパも大歓迎!)今まで一生懸命働いてきた。子どもがいても仕事を続け、企業に社会に貢献したい。そんな意欲あるママ・パパが、経営についてガチに学ぶ場です。
子育て中の方を想定し、当日も子連れ可能な講座なので、プログラムは2時間程度と、ぷちで無理なく、赤ちゃん優先。抱っこしながら、授乳しながら、でも頭をしっかり使って学びましょう!
大阪を本会場とし、京都/名古屋/仙台と繋ぎ4拠点で開催します。
※今回はオンラインでの開催となりますので、全国どこからでもご参加いただけます。

「ぷちがち」=ぷち(子ども)と一緒に、ガチ(親)も一緒に。ぷち(気軽に、楽しく)な気持ちで、でもガチ(真剣に、掘り下げて)、みんなで楽しむ生き方を選ぶママ&パパ

SNS
Facebook: https://www.facebook.com/ikukyu.mba.kansai/
Instagram: https://www.instagram.com/kodure_mba/
Twitter: https://twitter.com/puchigachi


ぷちでガチ!子連れMBA講座
【プロフィール】
関西の育休ママ向け勉強会です。「今まで一生懸命働いてきた。子どもを産んでも仕事を続け、企業に社会に貢献したい。」そんな意欲ある育休ママが、経営についてガチに学ぶ場です。でも育児休暇中なので、プログラムは1時間程度と、ぷちで無理なく、赤ちゃん優先。抱っこしながら、授乳しながら、でも頭をしっかり使って学ぶプログラムを毎月開催しております。

【働く女性の皆さんへ】
乳幼児を持つ育休ママ達なので、赤ちゃん優先で、できる範囲で運営しています。でも、内容は本気の本物。働く上での知識やスキルを身に着けたい。そんな育休ママの思いに応えます。
育休という、素晴らしい機会を活かして仲間を得る。まわりの人に感謝して、私たちは学んでいます。運営メンバーも随時募集中です♪

関連記事

  1. 女性向け!美味しい「産育食」体験カフェ「TOIRONI(トイロニ)」オープン!@神戸 

  2. 8月23日(金)、9月25日(水)「ぷちでガチ!育休MBA講座」第51回・52回 8-9月連続講座 交渉学 ~実践!Win-Win関係の構築へ〜

  3. 子育てするなら知っておきたい、子どもを静かにさせる魔法の言葉とは?

  4. 自分を責めてしまうお母さんに~お母さんのためのしあわせ学

  5. 9/15(木)女性社長役員におすすめ!関西初西日本ベンチャーセミナー@大阪

  6. パラレルキャリアなワーママに編集長が突撃取材!〜湯本理恵さん〜

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 時短管理職として道を切り開いてきた先にたどり着いた、等身大な働…

    2020.12.28

  2. 【参加費無料/Special Event】ぷちガチ!ママパパトーク&ワー…

    2020.12.25

  3. 英語が話せない理由を整理してみよう。

    2020.11.24

  4. 【オンライン開催】12月11日(金)第63回ぷちでガチ!子連れMBA…

    2020.11.13

  5. 忙しくて英語を勉強する時間が無いというあなたへ。

    2020.11.11